我が家のサカサクラゲと3兄弟

母の日にやってきたサカサクラゲと3兄弟の飼育日記です。万事がおおざっぱです

挑戦!! クラゲの餌を孵化させてみよう

店内を駆けまわる末っ子をつかまえ、クラゲのエサを探す

なかったら、とんだ無駄足。なんて思っていたらあった!!

これこれ。ブラインシュリンプの卵 

それも最後の1個。メダカだけじゃなくクラゲも人気なのか?

というか、金魚のエサじゃん

 

f:id:vivi14:20140603141608j:plain

 

帰宅後早速、付属の説明書を読む

f:id:vivi14:20140603142330j:plain

 

強めの通気が必要って。どういうこと???

ちょっと不安になったので孵化のさせ方を検索

...15分経過...

いやぁ。意外に出てこないものだ

 

直径2cm程度のクラゲ、エサがどのくらい必要なのか

全くわからない

 

考えていても仕方がないのでとりあえず海水を作ろう